皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は晴れ、最高気温も24℃と暖かい1日でしたよ。

本日の利用者様からも「暑いね、暖かいね」との声が聞かれておりました!

 

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

CIMG3346

 

今日の体操は、ラジオ体操です。「昔やったねー、懐かしいねー」と話されながら

音楽が流れると自然に体が動くようでした!立って行われる方々もおりましたよ。

 

CIMG3357

 

認知症予防プログラムの様子です。

1~30の数字を数えながら3の倍数で手をたたくのを行いました。

3の倍数は皆さん得意なようですよ!

2つ目は、4つの動作を覚えて頂き童謡を唄いながら4つの動作を繰り返し行うです。

歌が大好きな利用者様が多く、皆様楽しそうに行われておりますよ。

 

CIMG3362

 

レクリエーションは伝言ゲームを行いました!

笑顔が多く見られておりました。

 

CIMG3363

 

壁画も秋になりました。

職員の手作り作品で「凄いねー上手、柿食べたいねー」等お話が聞かれましたよ!

 

CIMG3365

CIMG3371

 

花札を楽しまれる方、昼食の盛り付けを手伝って下さる方、音楽を視聴される方等

お昼までの時間をそれぞれに過ごされております。

 

CIMG3375

 

今日の昼食は、塩肉じゃが・ネギ味噌厚揚げ・ほうれん草のマヨ和え・味噌汁・ヨーグルトでした。「美味しいね」との声が多く、皆様完食されておりました。

 

CIMG3386

CIMG3388

CIMG3387

 

午後の様子です。食器拭きが終わるとちぎり絵に挑戦される方、皆さんの大好きなコーヒーの豆を引いてくださる方、フットマッサージで「これ、気持ちいいよ」とくつろがれる方、今日も皆様楽しく過ごされておりましたよ。

今日は祭日、敬老の日ですが・・・

沢庵利用者様は「敬老で無いからいらない」と話されておりました!!

皆様、いつもお手伝い有難うございます。身体に気をつけて毎日をお過ごしくださいね。

明日もお待ちしております。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント