皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

今日の青森市は、晴れたかと思えば雨が降りそうなくらい曇ったり、

かと思えばまた晴れたりと、忙しい天気でした。

屋内は暑く感じても、外に出ると冷たい風が吹くようになってきたので

風邪をひかないように気をつけましょう。

 

それでは今日の沢庵を紹介します。

CIMG3196

 

CIMG3198

 

朝の体操を行った後、旗あげゲームを行いました。

旗あげゲームとは掛け声にあわせて

赤い旗と白い旗を上げたり下げたりするものです。

掛け声を早くしたり、ややこしい言い方をすると

皆様戸惑いながらも楽しんで行なっていました。

 

CIMG3202

 

CIMG3201

 

CIMG3206

 

CIMG3207

 

今日のメニューは、メンチカツ、切干大根の味噌煮、

キャベツの梅和え、スープ、リンゴゼリーでした。

盛り付けやメンチカツ作りを皆様に手伝って頂きました。

今日も皆様から「おいしい」の言葉を沢山頂きました!

 

CIMG3208

 

CIMG3203

 

昼食後は食器拭き、お盆拭きのお手伝いをして下さりました。

皆様手際が良くて、後片付けもあっという間に終わってしまいます!

 

CIMG3219

 

CIMG3216

 

CIMG3217

 

午後は楽しくジェンガ!!

「もう取れるところ無いよー」「取れた!!」

と賑やかに楽しみました♪

 

天気が曇りでも晴れでも、沢庵の中では笑顔いっぱいな一日でした♪

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント