皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は晴れ風が少しあり、だいぶ過ごしやすく

なってきました。ねぶた過ぎれば、涼しくなるとよく

言いますが、気温の変化で体調を崩さないようお過ごし下さい。

 

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

CIMG2666

 

朝の体操の様子です。皆さん真剣な表情で

グーパー体操を行いました。右手がグーで前

左手はパーで耳に交互に10回行います。

途中で「えーっ!」との声が上がりました・・・

一緒に掛け声を掛け行なっていた私が間違ったところを

目撃されてしまいました!

 

CIMG2671

 

背中に指で文字を書き、最後の人が答えるゲームを行いました!

「えっえっもう1回」の声が、平仮名が途中でカタカナに変わりましたが

答えは正解でしたよ。

 

CIMG2673

 

ゲームの後は、ゆっくりと音楽鑑賞をされる方

クロスワードパズルを行われるY様

食器を片付けてくださるH様

食事の準備を率先し行われる方の姿が見られました。

 

CIMG2676

 

今日の昼食は、ハヤシライス、ジャーマンポテト

野菜サラダ、スープ、マンゴーフルーチェでした。

調理員の今井に「美味しいよ、ありがとう」と

声を掛けながら食事される利用者様がおりました。

嬉しい事ですね。

 

CIMG2678

 

昼食後は、J様とY様のはさみ将棋の対決が始まりましたよ。

 

CIMG2679

 

カメラを向けると変顔をして下さったY様です。

いつも明るく楽しいY様は沢庵の人気者ですよ。

 

CIMG2681

 

今日も笑いが溢れる賑やかな沢庵でした!

帰りの時間が近づくと「どこさ、行くんだ帰りたくない」とJ様・・・

「いい、もう少し居させてけ」と寂しそうな表情のF様

「楽しい時間はあっという間だ」と

Y様が話されました。

とても嬉しいお言葉です。

また来週お待ちしています。

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント