皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

今日の青森市は朝から気温が高く、蒸し暑い一日でした。

8日に立秋を迎えているので、そろそろ涼しくなってほしいですね・・・

まだまだ暑い日が続きそうなので、熱中症や脱水に気をつけましょう!

 

 

それでは今日の沢庵をご紹介します。

 

CIMG2621

 

CIMG2623

 

体操を行った後、すいか割りをしました。

Y様見事にすいかを割られていました!

 

CIMG2624

 

CIMG2625

 

割った後は皆でおやつタイム♪

「凄く甘いよ!」「美味しいね」と皆様ぱくぱく召し上がっていました。

すいかはほとんど水分で出来ているので、熱中症や脱水を防ぐのに

とても適しているんですよ!

美味しく食べて予防も出来るので一石二鳥ですね(笑)

 

CIMG2628

 

CIMG2629

 

CIMG2631

 

今日も昼食作りのお手伝いをしていただきました。

いつもお手伝いをして下さるおかげで、食事準備がスムーズに進んでいます♪

 

CIMG2634

 

CIMG2635

 

昼食後は甲子園観戦や将棋、漢字パズルをして皆様楽しんでいました。

雑巾縫いをして下さる方もいました!

 

暑い日が続いているので体調管理に気をつけて、

楽しい夏を過ごしましょう!

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント