皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

今日の青森市は朝から雨が降り、どんよりとした天気でした。

ここ数日、気温と湿度が高く蒸し暑い日が続いています。

屋内にいても熱中症になることがあるので、

適度に水分を摂り、我慢せず冷房を使うなどして

しっかり体調管理していきましょう!

 

それでは本日の沢庵を紹介します。

 

CIMG2243

 

CIMG2251

 

CIMG2256

 

朝から体操を行ない昼食作りのお手伝いをして頂きました。

Y様もH様も手際がよく、いつも助かっています♪

 

今日の昼食はみそラーメン、おにぎり、副菜3点盛り、デザートでした。

ラーメン作りはあまり得意ではないのですが、

皆様おいしいと言ってくださり一安心でした(笑)

ラーメン好きが多い日でしたが、

おかわりされる利用者様もおりましたよ♪

 

CIMG2259

 

CIMG2264

 

CIMG2261

 

昼食の後は金魚ねぶた作りや将棋をされ、

思い思い楽しまれていましたよ♪

 

寝苦しい夜が続いておりますが、寝不足にならないよう、

お過ごし下さい☆

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント