皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、介護スタッフの小野です。

本日の青森市は、昨日より気温が上がり最高気温が

26度と比較的過ごしやすい1日でした。

まだまだ、気温の変化が見られ、日により肌寒く感じる事もあります。

「喉の調子が悪くて」と

時折咳き込む利用者様もおられ・・・

体調管理には、十分お気を付け下さいね!

 

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

CIMG2004

CIMG2014

 

CIMG2015

 

CIMG2016

 

今日の1日始まりは、DVDを観ながらの

リズム体操でした!

「これ、楽しいねー」と話されながら

行われておりましたよ♪

体操の次は、後だし足ジャンケン!

「ジャンケンポン」と元気良く、中には考えられながら

「これでいいんだっけ?」と

自信なさそうに行われる方もおられました。

 

CIMG2028

CIMG2029

CIMG2032

 

「頭を使いたい」とのリクエストが聞かれ・・・

五十音カードを3枚引いて頂き

引いた手持ちのカードを使い、言葉作りをして頂きました。

次々と言葉が出来ましたよ♪

「出来ないよー」との声も聞かれ

最終的には手持ちカードが5枚になり皆様

頭を働かせて頑張っておりました。

まだまだ、足りないと言われる利用者様方は

漢字作りパズルに挑戦され、「今日で大分頭が良くなったよ」

と言う声が聞かれておりました!!

 

 

CIMG2045

CIMG2049

 

午後は、現在レクリエーションとして、希望者の方々が

取り組まれている金魚ねぶた作りを行いました。

手先の器用な方々が多く、集中され上手に作られておりましたよ。

 

CIMG2052

 

制作後のお茶タイム、カメラを向けると二人仲良く

Vサインをして下さいました。

素敵な写真が撮れました!

今日も笑顔溢れる、楽しいデイサービス沢庵でした♪

是非一度、遊びに来てみませんか?

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント