みなさま、こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの福岡です。

 

本日の青森市は、昨日よりは多少過ごしやすい

1日だったかと思います。

熱中症・日射病に気をつけ、水分をこまめに取る様にしてくださいね。

 

さあ!本日の沢庵は、いつもの体操ではなく、

テレビ体操を行ないました。

解説付きなので、みなさまにも分かりやすく

体操を行なえました。

 

CIMG1943

 

CIMG1945

 

CIMG1947

 

個別レクを行ないました。

今回の個別レクは、金魚ねぶた制作です。

通常だと針金で制作しますが、針金は固い為、

代わりに段ボールを使用しております。

F様「めんどくせーなぁー。でもやる!!!頑張る(笑)」と

一生懸命行なっておりました。

完成品が楽しみです♪♪

 

CIMG1953

 

CIMG1957

 

CIMG1960

 

本日の昼食です。

肉団子の煮込みになります!!!

食べやすい大きさで、みなさまパクパク

召し上がられておりました♪

 

CIMG1964

 

沢庵では、小説や昔ながらの本、今風の雑誌や

さまざまな本があります。

その中でも、S様は「戦後を走った車両たち」という本を

見ておりました。

「懐かしいな」と色々な事を思い出したと話されておりました。

 

CIMG1970

 

将棋のプロ!!

利用者S様 vs 職員齋藤

毎回「まけた」と悲しそうに齋藤が

いっております・・・(笑)

 

CIMG1973

 

沢庵では、みなさまが過ごしやすい空間作りを

日々心がけております。

新規の利用者様も増え

「初めて来た様な気がしない」と話して下さり

とても、嬉しく思います。

これからも、沢庵をよろしくお願いいたします。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント