皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

今日の青森市の天気は晴れ。

最高気温は27℃もありました!

沢庵の中も暑かったので、おやつにアイスを提供しました。

やっぱり暑いときはアイスですよね♪

私も毎日のようにアイスを食べています(笑)

 

それでは、今日の沢庵を紹介します。

 

CIMG1858

 

CIMG1859

 

今日も朝から元気に体操を行ないました!

とても足が上がっていますね(笑)

 

 

 

 

CIMG1862

 

 

 

CIMG1866

 

CIMG1867

 

体操の後は動作運動を行ないました。

皆様、「あれ?」「こうだっけ?」と迷いながらも楽しんで行なっていました。

 

CIMG1872

 

CIMG1875

 

CIMG1877

 

CIMG1885

 

午前は盛り付けのお手伝いや、クロスワード、かるた等を行ない過ごしました。

日本史のかるたや国旗のかるたがあり、遊びながらいろいろな事が学べますよ!

 

CIMG1888

 

 

CIMG1886

 

 

CIMG1891

 

 

CIMG1892

 

午後は音楽鑑賞をする方や将棋をする方など、思い思いに過ごしていました。

行事で使用する提灯作りを手伝って頂きました。

作業が早くて、あっという間に出来てしまいました!

 

今日も沢庵の中では沢山の笑い声が聞こえ、とても楽しい一日でした!

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント