皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は、午前は曇り空でしたが・・・

気温が上がると共に、晴れ間が広がってきましたよ!

利用者様からも「今日は、暑いね!」との声が聞かれました。

今日の青森市の最高気温は、28℃となりました。

 

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

CIMG1667

CIMG1672

 

1日の始まりである、体操を終え一息つくと

昼食の盛り付けを手伝って下さるH様、カメラを

向けると笑顔で「はい、チーズ!」

木曜利用者様で、花札が好きな方が3名様おられ

時間が出来ると、「花札やりますかー」との声が

真剣な表情で行なわれておりましたよ!

 

CIMG1674

 

CIMG1676

 

別のテーブルでは、折り紙での金魚作りが始まりましたよ!

手先の器用なS様とA様、職員の説明に真剣に耳を傾けられ

その後は、お二人で「こうだよね、こうだっけ?」と

仲良く相談されながら、上手に沢山、折って下さいましたよ。

夏らしい、素敵な装飾が出来上がりそうです。

皆様、お楽しみに!

 

CIMG1681

 

CIMG1624

 

7月と言えば、七夕ですね!

利用者様全員に、短冊に願い事を書いて頂きました。

とても悩まれ、時間を掛け考えながら書かれる利用者様・・・

すらすらと、すぐに書かれる利用者様や、中には30分以上

考えて、書いて下さった方もおられましたよ。

皆さんの気持ちが、届くように祈る私です。

 

CIMG1685

CIMG1684

CIMG1686

 

昼食前に、口腔体操行ないます。

口腔体操の説明を、今日は職員に代わりY様が

行なって下さいましたよ!

恥ずかしそうにされながらも、とても上手にこなされて

おりました。

 

CIMG1692

 

とても、丁寧に洗濯物をたたんで下さるC様です。

「わだっきゃ、何でも出来るんだねー!」と話され

綺麗にたたんで下さいましたよ。

今日も皆様に、沢山のお手伝いをして頂きました。

沢山の笑顔と笑い声でパワーを貰い

1日を終えることが出来ました!

ありがとうございます。

明日も宜しくお願いしますね。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント