皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

今日の青森市は朝から雨が降っていて少し肌寒い一日でした。

急な気温の変化で体調を崩さないように、

一日三食しっかり食べて丈夫な体を作っていきましょう!

 

それでは、今日の沢庵を紹介します。

 

CIMG1625

 

CIMG1628

 

CIMG1630

 

今日も朝から元気に体操を行なった後、カルタやジェンガをして楽しみました♪

外が雨だろうと、沢庵の中では笑い声が絶えません!

 

CIMG1632

 

CIMG1634

 

CIMG1637

 

慎重にブロックを抜き取り上にのせていましたが、

ガチャーン!という倒れる音が何度か台所まで聞こえていました(笑)

 

今日の昼食は鶏肉のピカタでした。

ピカタとは、鶏肉を卵でとじた食べ物です。

気になる方はクックパットで調べてみて下さい(笑)

皆様「美味しい」と召し上がられておりました♪

 

CIMG1640

 

CIMG1642

 

午後はお手伝いをして下さる方や将棋をする方など

皆さん思い思い過ごされていました。

 

明日も気温が低くなる様なので、

体調管理には気をつけて下さいね。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント