みなさま、こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの福岡です。

 

今日の青森市のお天気は、晴天でしたが、午後になると

風が生温かく、梅雨の訪れが感じられました。

今週末には梅雨明けする模様ですね。

 

それにも負けず、沢庵は今日も活気があり、賑やかでした♪

「ゆらゆら玉入れゲーム」を行いました。

職員が箱を揺らし、その箱を狙って玉を入れてもらうゲームです。

みなさま、集中して行っておりました。

 

CIMG1564

 

CIMG1565

 

昼食は「鶏のクリーム煮」でした。

柔らかく、後味がさっぱりしていて

おかわりされる方々が多く、調理員今井も喜んでいました。

 

CIMG1583

 

午後より、柔らかさ対決が始まりました(笑)

90歳近い女性利用者様も負けじと参戦!!!

負けず嫌いな方々です(笑)

 

CIMG1585

 

沢庵では、みなさまに、

装飾作り・昼食の盛り付け・食器拭き等の

軽作業を手伝って頂いております。

昼食後、お腹がいっぱいになり、軽作業を手伝って頂き、

多少疲れがあったのか眠くなってしまったK様。

起きた際「気持ちよく眠っていましたね!!」と話すと

「寝てないよ~!!」と・・・・

写真を見せると「バレたが~」と笑っておられました。

 

CIMG1587

 

笑顔で溢れる沢庵が私は、本当に大好きです。

明日もまた皆様の笑顔を拝見出来るのが、楽しみです。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント