皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は、朝から快晴で

気温も高く、汗ばむ1日でした。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

CIMG1469

CIMG1471

 

朝の体操は、DVDを視聴しながらのリズム体操を

行ないました。皆さん、真剣な表情で取り組まれて

おり同じ動きが出来ておりましたよ!

 

CIMG1476

CIMG1480

 

体操の後は、逆さ言葉遊びを行ないました。

ホワイトボードに書いた逆さ文字をスラスラと

皆さんで答えられておりました。

頭を使った後は、身体を使ったゲームです。

NEWゲーム登場、ゆらゆら玉入れをしてみました。

紐にぶつからないように、投げる際も手首をひねり

工夫されるY様です。

 

CIMG1488

CIMG1494

CIMG1499

 

ゲームの後は、利用者様の作られたねぷたを持ち

ねぷたの真似をされるH様、昼食の準備を手伝われるC様

折り紙であじさいの花を作られるグループのが見られましたよ。

 

CIMG1502

 

今日の昼食は、ベジタブルカレーでした。

沢山の野菜が入り栄養満点「美味しい、おかわり」の

声が聞かれていました。

 

CIMG1507

CIMG1508

 

午後は、伝言ゲームにジェスチャークイズを行ないました。

珍回答が続出し、大笑い「あー笑いすぎた、笑ったなー」と

話される方もいたほどです。

職員齋藤と一緒にゴリラの真似をされるY様の姿は

最高でしたよ!

今日も笑い声溢れる、にぎやかな沢庵でした。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント