皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は晴れ、朝は肌寒かったの

ですが・・・

昼から気温が上がってきましたよ!

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

CIMG1155

 

朝の体操、「いちー、にー、さん」

とても身体の柔らかいA様です。

 

CIMG1157

 

4つの動作を覚えて頂き、二人一組で向かい合い

掛け声に合わせての、動作運動を行いましたよ。

一でお互いの右手で握手、二で左手で握手

三はお互いの肩に両手を乗せる、四は両手を

伸ばしてハイタッチの動作になります。

職員とペアのY様、とてもスムーズに出来ており

笑顔で行われておりました。

 

CIMG1164

 

今日のゲームは、「伝達ゲーム」を行いました。

大笑いの回答が続出でした!!

とても仲良しの金曜日メンバーです。

 

CIMG1177

CIMG1179

 

昼食の盛り付けをされるグループと、折り紙での

紫陽花の花作りのグループに分かれ作業を行いましたよ。

 

CIMG1185

CIMG1187

CIMG1188

 

今日の昼食のメインは、マフェ!

皆様はご存知でしょうか?

私も今日初めて食べましたが、アフリカ料理との事

チキンが入り、ハヤシライスに似たような料理でしたよ。

職員の冗談に、利用者様がすぐに合わせて下さり

食事前の声掛けが、何故か片手を上げて

「ウッホッホー、ウッホッホー!!」

とても賑やかなランチタイムでしたよ。

 

CIMG1190

 

午後、ひまわりの装飾作りに取り組まれていた

Y様の様子です。

今日の沢庵は、全員が女性の利用者様と

いうこともありとても仲良しで朝から笑いが絶えず

とても楽しい一日でした。

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント