皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

今日の青森市は最高気温30℃!!

とても暑く、沢庵ではエアコンを稼動していました。

これから暑くなる日が増えていくので、熱中症や

脱水症状を引き起こさない為に、

こまめに水分補給をしていきましょう!

それでは今日の沢庵を紹介します。

 

CIMG1077

 

CIMG1080

 

今日も朝から元気に体操を行いました。

みなさん暑さに負けず、大きな声が出ていました。

 

CIMG1085

 

CIMG1083

 

CIMG1091

 

体操の後は紙コップゲームを行いました!

紙コップゲームとは、紙コップの中に紙が入っていて、

そこに書かれているお題に挑戦するというものです。

犬の鳴き真似や変顔など色々なものがあって、

皆さん楽しまれていました。

 

CIMG1114

 

CIMG1115

 

 

CIMG1117

 

CIMG1118

 

午後はぬり絵や装飾作りなどをして

ゆっくりと過ごされていました。

 

CIMG1111

 

CIMG1112

 

最後に、職員のマジックに本気で驚かれるY様。

いつもどんなマジックにも良いリアクションをとってくれます(笑)

 

今日も暑さに負けず元気で笑顔いっぱいの沢庵でした!

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント