みなさま、こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの福岡です。

 

本日の青森市は快晴!

昨日より気温が低く快適な1日だったのではと思います。

今年の夏は、暑いのでしょうか・・・

 

さて、本日の沢庵は、まったりとした空間が広がっておりました♪♪

昼食作りを手伝っていただき、たまに味見・・・

味見の方が多いですよ?!(笑)と

ツッコミを入れると、皆様「楽しいなー」と笑って下さりました。

 

CIMG1008

 

こちらは、食器拭きチーム♪♪

「早く持ってこーい」「まだかー」と

職員をせかしていました(笑)

 

CIMG1009

 

将棋チームは、飲み物を飲まれながら、楽しまれておりました。

 

CIMG1010

 

こちらは、パズルチーム!!!

「昔、孫と遊んだもんだな~」と張り切って行なっていました。

Y様が「難しいな」と話されたので「私も手伝います」と話しました。

そこまではいいのですが・・・・

私が終わると、追加でパズルを渡してこられ、私のパズルが一向に

減りません!!!!!!!

そこをツッコむと「気にしないで♪続けて、続けて」と爆笑しておりました。

 

CIMG1014

 

CIMG1020

 

雑巾縫いがとてもお上手な方々です!!

「昔、いっぱい作ったもんだよな~」とテキパキ手伝って下さいました。

 

CIMG1024

 

CIMG1025

 

8月は、ねぶたの時期なので

ミニ金魚ねぶたを作成中です♪♪

完成品が楽しみで仕方ありません!!

沢庵では、装飾担当が私です!!

毎回、皆様褒めて下さり、とても作り甲斐があります!!

 

CIMG1026

 

初めての共同作業です(笑)

結婚式のテーマソングを職員歌っていました。

T様のお気に入りは、私ではなく、私よりも若い職員です!!

くやしいです(笑)

 

CIMG1029

 

最後に、Y様から一言。

「沢庵は、汗かくほど笑ういいところだ。みんな家族だ」と

話されておりました。

とても嬉しく涙が流れそうでした。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント