皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

今日の青森市の天気は、朝は曇りでしたが

午後になると快晴となり、気持ちの良い一日でしたね!

天気が良いとお散歩やドライブに行きたくなりますね♪

 

では、今日の沢庵の様子をご紹介します!

 

CIMG0605

 

CIMG0606

 

朝の体操を行った後、食に関するクイズを行いました。

皆様は、普段、玉ねぎのどこの部分を食べているかご存知ですか?

正解は「葉の付け根」です。

玉ねぎには、動脈硬化を予防する硫化アリルという成分が

含まれているそうですよ!!

普段食べている食材について沢山知る事ができ、

楽しみながら行われておりましたよ♪

 

CIMG0611

 

今日のメニューは、エビときのこのあんかけ豆腐、

鶏胸肉のサラダ、椎茸と卵の味噌汁、デザートです。

皆さんに「美味しい!」と言っていただけました!

 

CIMG0616

 

CIMG0621

 

CIMG0617

 

午後は、将棋や花札、脳トレなど、思い思い

楽しまれておりました☆

 

CIMG0622

 

今日も笑顔がいっぱいの沢庵でした♪

皆様も体調には気をつけて

お過ごしくださいね。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント