皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は、昨夜から朝方にかけての

雨も上がり少し風が強く感じましたが、快晴でした!

今日は、端午の節句「こどもの日」

大きな鯉のぼりが、風に吹かれて気持ち良さそうに

泳いでましたよ!

利用者様も「あれー、鯉のぼりだー」と車内から

喜ばれ、見られておりました♪

それでは、本日の様子を少しご紹介しますね。

 

CIMG0115

 

朝の体操は、大きな掛け声で行なっておりました。

 

CIMG0122

 

今日のレクは、風船バレーを行い最高37回

続きました。

笑い声で、溢れていましたよ♪

 

CIMG0127

 

CIMG0131

 

真剣な表情で、将棋に取り組まれる

C様とG様です。

女性利用者様は、食育かるたで

盛り上がっておりました♪

 

CIMG0132

 

A様、率先して昼食の春巻き作りを

手伝って下さいました!

「これで、いいの?」と手際良く

巻かれておりましたよ。
春巻きの具に、色々入れてみました。

その様子を驚いた表情で見ていた、K様でした!

 

CIMG0138

 

今日の昼食は、おこわ風炊き込みご飯・ポテトサラダ

メインに春巻きでした。

今日の昼食当番は、なんと私でしたが・・・

「美味しいよ」の利用者様の声に、ホッとひと安心。

 

CIMG0146

 

CIMG0150

 

個別の機能運動に取り組まれるG様

職員の冗談にもすんなりと

応じて下さっております。
TVのちびっ子社交ダンスに、対抗し

沢庵でもダンスが始まりました。

社交ダンスからの、盆踊り、楽しそうに

職員と踊られるY様でした♪

今日も1日笑顔が溢れておりましたよ。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント