みなさま、こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの福岡です。

 

本日の青森市のお天気は、晴天でとても過ごしやすい日でした♪♪

こんな日が続くといいですね♪

 

さぁ!!!

今日も朝から体操を行いました。

いつもの体操のほかに、認知症予防体操も行なっています。

 

CIMG0019

 

行動をとる際、会話をしながら手を動かす・足踏みをしながらしりとりをするなど

同時に二つの事をする事によって、脳を活性化し認知症予防になります!!

 

CIMG0023

 

本日の新聞に、「物忘れ対策法」という記事がありました。

現在、注目されている第七の栄養素は「核酸」!!!!

核酸は、元々肝臓で生成されていますが、年齢とともにその生成能力も

おとろえていき、普段、口にしている肉や魚、野菜には、

ほんのわずかしか含まれていないそうです。

注目されている食材が、鮭の白子!!!!!

他にも、ニシンの白子、ちりめんじゃこ、煮干しなどにも

多く含まれているそうです。

美容にもいいとの事!!!!!!!!!

核酸入りの化粧水、美容液なども販売されているそうです!!!

今後の昼食に取り入れる予定です!!!

さて、今日の昼食メニューは、柔らか豚の角煮です。

口の中でとろけるくらいの柔らかさで、とてもおいしいと

大評判でした。

 

CIMG0031

 

午後から『叩いてかぶってじゃんけんぽん』をしました!!

みなさま、楽しそうに終始笑顔で行いました。

 

CIMG0036

 

最後に職員も行いました(笑)

利用者様より「やっきどなってーー」と笑っておりました。

その通りですね(笑)

 

CIMG0041

 

今日も笑顔が多く賑やかな日を過ごせました♪

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント