皆様、はじめまして。

4月より、デイサービス沢庵で勤務している

栄養士の今井です。

皆様のご要望に応じて、何でもお作りします!

要望、お待ちしておりますね♪

 

青森市の桜川では、桜が満開に近づいてきている様子です。

満開になるのが楽しみですね。

 

毎日行なっている体操の中に、認知症予防の脳トレも加えました。

足踏みをしながらしりとりを行う等、同時に二つのことをすることによって

脳を活性化し、認知症予防のトレーニングを

行なっております。

 

DSCN2542

 

DSCN2543

 

昼食の盛り付けを手伝って頂きました。

 

DSCN2549

 

今日の昼食のメニューは豆腐ハンバーグです。

長年の主婦の手つきはさすがで、皆様お話をされながら

作業しておりました。

 

DSCN2553

 

DSCN2552

 

DSCN2555

 

完成品がこちらです。

デザートにほうじ茶プリンも提供しました。

A様「みんなで作った料理は、おいしいね」

と笑顔で召し上がっておりました。

 

DSCN2561

 

午後は、パズルを行いました。

「難しいじゃー」「1つ出来たよ!!」「完成♪♪」

と話されながら、楽しんでいる様子でした。

 

DSCN2557

 

DSCN2558

 

DSCN2559

 

記念に1枚!!!

Y様へカメラを向けると、可愛らしいお顔を

撮らせて下さいました。

 

DSCN2575

 

皆様とたくさんお話が出来、毎日楽しいです。

これからも皆様が笑顔になれるような

おいしい料理を、作っていきたいと思います。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント