みなさま、こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの福岡です。

 

今日の青森市のお天気ですが、午前中は、風が強かったですが、

晴れていて絶好のドライブ日和!!!と思っていました。

が・・・・。

午後から、強風・あられが降ってきた為、泣く泣くドライブ中止になりました。

みなさま楽しみにして下さっていたのに、残念です・・・。

また天気が良い日に行きたいと思います♪

 

さて、本日の沢庵です。

朝の日課の体操をしました。

機能運動訓練士の職員對馬による体操です。

沢庵では、ご要望があった際、個人個人に合わせて

運動プログラムを作成して実施しております。

DSCN1729

 

A様と、S様はぬりえを行い、他利用者様と談笑されながらも、

とても丁寧に仕上げていました。

DSCN1732

DSCN1733

 

K様とT様は、雑巾縫いをしました。

とても仲が良いお二人で、いつも楽しそうにおしゃべりされています。

沢庵の利用者様は、手先が器用な方々ばかりです。

以前もブログに載せしましたが、K様は、草履作りが大の得意なお方です。

DSCN1734

 

S様は、沢庵の習字の先生です。

コーヒーを飲みながら楽しそうに、筆をはしらせていました。

DSCN1740

 

花札は、沢庵で定番のレクリエーションです。

みなさま、昔から遊んでいる事もあり、大人気です。

DSCN1741

 

帰りの送迎の際も「また来るからね」「今度いつだっけ??」

「帰りたくないじゃ~」と嬉しいお言葉が聞こえてきていました。

またみなさまにお会いできる日を楽しみにしております。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント