みなさま、こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの福岡です。

 

今日の青森市のお天気は、昨日に引き続き晴天でしたね。

これからまた雪が降ると思うと怖いです、、、。

 

気持ちを切り替えて!!!

本日は、2月沢庵行事2日目です♪♪

巨大恵方巻作りを行いました。

海苔の中に入れる具財をつまみ食いしているT様を発見・・・

笑顔で食べていました(笑)

DSCN1317

DSCN1316

 

皆様、一生懸命手伝ってくださり、綺麗な恵方巻が完成しました。

DSCN1319

 

昼食には職員手作りのお寿司を召し上がって頂き、

大好評でしたっ!!!!

私が握ったお寿司を笑顔で「おいしいよ」と話されており、

すごく嬉しかったです。

私は、皆様の笑顔が、元気の源です。

寿司職人を目指してもいいのでは・・・と少し考えました(笑)

 

DSCN1321

 

節分、豆まきも行いました!!!

本日は、T様が黄色の鬼役です。

終始笑顔で可愛らしい鬼さんでした。

DSCN1322

DSCN1326

DSCN1335

 

S様vs青鬼

青鬼の職員は、おぼんを盾に頑張りましたが、

S様が投げる豆の本気度が強く、、、完敗(笑)

鬼もひるむくらいの勢いでした。

DSCN1330

仲良しの青鬼とS様、2人で投げ合い、

S様も笑顔で楽しまれておりました。

DSCN1331

 

本日も皆様に楽しんで頂き、よかったです。

来週も行事が2回ありますので、ブログを見て頂けたら幸いです。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント