皆様、こんにちわ。

デイサービス沢庵、齋藤です。

本日の青森市はあいにくの曇り空でしたが、

沢庵の利用者様は、元気に過ごしていましたよ♪

 

本日は節分ということで、

沢庵では「寿司・恵方巻き、節分」行事を行いましたよ!

少しですが、ご紹介致しますね♪

 

皆様で酢飯作りを行いました!

 

DSCN1241

 

それぞれ役割分担され、作業の進みがとても早かったですよ♪

 

お次は、巨大恵方巻き作りです!!

 

DSCN1263

 

DSCN1265

 

長い恵方巻きが完成しました☆

 

完成した昼食はこちらです♪

 

DSCN1269

 

目の前で職員が寿司を握っていると、

「おかわり!」と

満腹になるまで召し上がられておりました♪

 

午後は、節分を行いました!

 

DSCN1281

 

DSCN1289

 

鬼が登場すると、豆まき開始です!

「鬼は外、福は内」の掛け声と共に、

鬼を狙って皆様、投げていました。

散々当てられた鬼は、一目散に帰っていきましたよ!!

 

DSCN1290

 

最後は、鬼から皆様へお菓子のプレゼントです♪

 

DSCN1306

 

皆様に、福が来るようにと配っておりましたよ♪

 

寒い日が続きますので、皆様、体調には

お気をつけ下さい。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント