皆様、こんにちは!!

デイサービス沢庵 管理者舘山です。

少し肌寒い青森ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、新規様募集中~のお知らせです。

HP等で、ご覧になって頂けてるとは思いますが

今一度、沢庵の紹介をさせて頂きますね。

①1日10人様定員の小規模デイサービス。和気あいあいとした

男女共仲の良い明るく楽しい空間です。取り決めていることはなく

皆様自由~にお過ごし頂いております。365日お休みなく営業しております。

男性は趣味活動が多いでしょうか・・。将棋、映画鑑賞、料理・・

女性はなんと言ってもおしゃべり、演歌、おしゃべり・・笑。家事作業

DSCN3964

②昼食メニューは、「外食」気分で召し上がって下さい。

現在、「多国籍料理」が流行しており

・シンガポール ・タイ ・ベルギー ・アフリカetc…

昼食海外旅行を楽しんでおります。これが、また、好評頂いており

中でもアフリカの定番料理『マフェ』(トマトベースのシチュー?カレー?)はお替り続出でした。

もちろん、92歳のお婆ちゃまも

「これ、何だかわかんねーけど美味しいな」との事でした。笑。

DSCN9005

DSCN7800

③スタッフは総勢7名。女性スタッフ5名 男性スタッフ2名

日に4人は勤務しており2.5人に1人の割合で手厚いケアを提供しております。

スタッフが多い分、個別の活動にも積極的に取り組む事が可能です。

ドライブ、ショッピング、料理、散歩・・

また、事故や危険防止へも目が行き届く様にしているため

オープンから2年、転倒や怪我など事故はおきておりません。

大切なご家族様です。安心、安全でご利用下さってます。

3855

2014-08-01 15.35.33

DSCN7293

DSCN7374

④行事!!

2ヶ月に1回の割合で行事を実施しております。

現在に至るまで、色々な所に出掛けてきました。

日帰り温泉旅行♪、ボーリング♪、八甲田ロープウェー♪…

1日いっぱい楽しんで頂くため、昼食は外食です。こちらも楽しみの一つですね。

DSCN4260

DSCN6238

DSCN6351

2627

2446

1466

1574

・・・・と、長々と語ってしまいました。

現在、月・木・金・日と若干の空きがございます。

デイサービスへの質問、介護保険への不安・・

一度、ご連絡頂ければと思います。

長文の閲覧ありがとうございました!!

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント