皆様こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの三上です。

本日は沢庵の、外出行事最終日という事だったのですが、

残念ながら本日の青森は雪でした。

そんなお天気でも皆様とても楽しみにされていたので

もちろんお出かけしてきました!!

2014-03-13 11.55.34

 

2014-03-13 11.55.10

「サンマルク」にてまずはランチタイムです。

パンかライスか選べるのですが、

本日の利用者様、全員パン好きとのことで。皆様パンを選ばれておりました。

そんな中で、職員一人だけがライスを選び、パンと同じく食べ放題と思い込み、

元気良く「おかわり!!」と注文すると

店員さんに「すみません、うちライスは食べ放題では無いので」と

恥かしい場面に皆様大爆笑されておりました。

2014-03-13 12.02.26

2014-03-13 12.03.26

 

皆様、フォークとナイフの使い方がとてもお上手で

自分はあまり得意では無いのでいつも、割り箸を使ってしまうのですが

少し皆様を見習い、テーブルマナーも意識しようと思いました。

そう思っていると、さらにすごい方がいらっしゃいました。

2014-03-13 12.40.45

 

割り箸をフォークとナイフ代わりに使い、時にふつうに箸として使うT様。

もちろんこのまま完食されておりました。すごいですね!!

腹ごしらえも終わり、洋ラン祭りに行って参りました!!

2014-03-13 15.13.44

 

2014-03-13 14.56.12

皆様、「きれいだねー!!」と感動されておりました。

洋ランの他にもサボテンやバナナ、レモンなど

様々な植物がみられ皆様、楽しまれておりました。

 

2014-03-13 14.42.23

2014-03-13 14.49.31

2014-03-13 15.25.52

 

本日の記念撮影!!

2014-03-13 14.59.57

 

皆様おつかれ様でした!!

今日はゆっくりお休みくださいね!

また今度はどこにお出かけすのか今から計画しておきますね。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント