皆様こんにちは

デイサービス沢庵介護スタッフの西原です。

先週の穏やかな天気が信じられない程、

また冬に逆戻りのお天気が続いておりますね。

しばらく休んでおりました雪片付け、朝、夕、また再開という感じです。

沢庵の利用者様、朝の第一声「まんだ、冬さ戻ってしまったな」

朝の送迎時、ほとんどの利用者様が話されておりました。

 

2014-03-08 09.55.06

沢庵室内は、春を通り越し、初夏の暖かさで皆様をお迎えいたしました。

厚いコートを脱いで沢庵体操で体を温め、一日の始まりです。

激しい運動ではありませんが、ジンワリと体が温まってきます。

準備体操の後は、パターゴルフで盛り上がりました。

体操やパターゴルフを楽しみ、アッという間に昼食の時間となりました。

 

2014-03-08 12.13.57

本日の昼食のメインは、野菜たっぷり豚ロースト、

お肉がとっても柔らかく美味しかったです。

お肉にヨーグルトをまぶし、一時間程度おいてから調理すると驚くほど柔らかくなるそうです。

私もさっそく実践してみたいと思います。

午後は、利用者様同士で将棋対戦や、囲碁対戦など、趣味を楽しまれておりました。

 

2014-03-08 14.41.48

 

2014-03-08 14.56.49

対戦に夢中になり、帰りの時間ぎりぎりまで勝負されておりました。

来週は沢庵の行事で「洋ラン」見学があります。

利用者様も、とても楽しみにされております。

行事の様子もまたご紹介させて頂きます。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント