皆様こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの三上です。

本日の青森市は昨日の日中の最高気温10℃から一変して

とても寒い一日でしたね。

冬は、まだ続きますので皆様も

風邪などひかれないように体調管理に気をつけて下さいね。

今週の沢庵の様子を少し紹介いたしますね。

 

2014-01-29 10.06.26

 

2014-01-29 10.03.25

 

2014-01-30 10.49.08

2014-01-30 10.32.29

 

皆様大好きな、的当てゲームやパターゴルフ。

毎回得点を競い合い、熱戦を繰り広げております。

その他ボーリングや輪投げなど、さまざまな大会を開催しております。

 

2014-01-29 11.28.28

2014-01-29 13.35.48

2014-01-29 13.31.32

 

最近「編み物」が沢庵利用者様の中でブームのようです。

男性利用者さまのS様も現在挑戦されております。

自分も少し挑戦したのですが、

S様に「手つきわりーな(笑)」と、そんなS様も

まだ挑戦したばかりなので、なかなか手つきが悪かったような(笑)

 

2014-01-29 11.28.03

張り子に挑戦される方や、クロスステッチに挑戦される方

など皆様さまざまに過ごされております。

 

2014-01-29 13.43.15

 

こちらは、「どんな頑固な汚れも落ちる」という

魔法のスポンジを使って鍋磨きをして下さるT様です。

目標は真っ黒だった鍋底を鏡のようにピカピカにすることで、

T様の目標どおりピカピカになっておりました。

2014-01-27 13.29.42

 

M様もおぼんとおしぼり置きを

一生懸命磨いて下さり新品のような艶をだして頂きました。

T様、M様ありがとうございます。

2014-01-28 15.37.23

家族風呂を借りて皆様と

温泉にも今週は行ってまいりました。

寒い冬はやっぱり温泉が一番ですね。

沢庵の皆様、温泉が大好きなのでまた近いうちに

温泉に出かけたいと思います。

それでは皆様も体調にお気をつけて。

またお会いしましょうね。

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント