皆様こんにちは

デイサービス沢庵介護スタッフの三上です。

本日の青森市は昨日の大雪が信じられないくらい

とてもいいお天気でしたね。

沢庵では本日も、利用者の皆様とてもお元気でしたよ。

ここ最近ずっと雪だったので沢庵では

室内で、皆様さまざまなことをされて過ごされておりました。

2014-01-24 13.41.49

 

2014-01-21 11.14.33

 

カタツムリの絵を描くだけで、ひらがなが上手くなるという

美文字トレーニングを皆様で行っております。

他にも色々な絵を描くだけで字が上手くなるという

不思議なトレーニングです(笑)

まだ始めて間もないので、これから皆様、達筆になる予定です(笑)

 

2014-01-21 10.39.06

男性利用者様のG様はクロスステッチに挑戦されております。

完成が楽しみですね。

 

2014-01-23 10.52.29

 

仲良し2人組のY様とS様は一緒にお料理タイムです。

とても楽しそうですね。

元有名料理学校の講師だったという

Y様からいつも料理について色々アドバイスいただいております。

沢庵の職員も皆、Y様からアドバイス頂き

料理の腕前が少し上がっている?・・・と思います(笑)

 

2014-01-22 12.04.56

 

2014-01-24 12.09.32

 

2014-01-23 12.05.16

 

レモンステーキやエビチリ、豚肉の天ぷらなど

様々な料理が出てくる沢庵の昼食です。

2014-01-23 13.21.22

 

美味しい料理が出来た記念に一枚。

真ん中の男性利用者様のY様は

味見係りということで(笑)

Y様が「美味しい」といえば

合格ということで本日も合格をいただきました。

皆様まだまだ冬は続きますが風邪等ひかれないように

お元気でまたお会いしましょうね。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント