皆さまこんにちは、

デイサービス沢庵介護スタッフの西原です。

本日の青森市のお天気は、今シーズン一番の寒冷前線に覆われ、

朝から厳しい寒さと、大雪の一日でしたね。

北海道では、-25度とか、秋田では積雪が2メートル等のニュースを聞くと

青森は、まだいいほうでしょうか?

愚痴をこぼさず雪を楽しむ位の、心の余裕をもちたいものです。

今日も沢庵利用者様は、寒さにも負けず元気に来所されました。

 

2014-01-14 09.55.34

 

2014-01-14 09.54.38

本日は体操の後、利用者様と「黒ヒゲ危機一髪」ゲームを楽しみました。

いつやっても自分の番が来るとハラハラしますよね。

 

2014-01-14 12.06.03

本日の昼食は、ボリューム満点「ポークピカタの煮込み定食」

パンチの効いた満腹定食でした。

お腹が一杯でもう何も食べれないと思っておりましたが…

 

2014-01-14 17.58.17

 

2014-01-14 14.14.32

鉄板を準備し(大きく見えますが直径15センチ位です)

粉を練って、本日のおやつの準備!

おやつは「クレープ」

 

2014-01-14 15.19.51

生クリームたっぷりに、フルーツを包みました。

おいしかったですよ。(*^^*)

食べるのに夢中で食べている様子の写真 写し忘れました。

次回は中身を変えて、また作りましょうね。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント