皆様こんにちは、

デイサービス沢庵介護スタッフの西原です。

皆様今年のクリスマスいかがお過ごしでしたか?

この季節には珍しく、とても穏やかなお天気でしたね。

今日も引き続き時々、お日様が顔をのぞかせ過ごしやすい一日でした。

お正月も今日位のお天気を、願いたいものですね。

 

クリスマスも終わり、沢庵の施設内は、お正月バージョンに衣替えです。

お正月用のしめ縄を作っている利用者様のバックに飾っておりますのは、

何と、和服でございます。

とても華やかでお部屋の中が一気にお正月の雰囲気に変わりました。

 

 

 

一足早くお正月!?

書初めの練習をしました(*^。^*)

来年の干支を書いておりますT様。

「馬」と書きましたが あれ~ 「干支のうま 牛だっけ?」(^_^;)

いやいや似ているけど「午」なんですよ。

 

「そっか~」と再び書き直しておりました。

立派に書き上げましたよ。

 

 

本日のレクは的当てゲーム

 

 

狙いを定めておりますA様、コントロール抜群で、

的の真ん中に続けで命中しておりました。

ものすごい集中力です。!(^^)!

朝の体操に始まり、習字に、的当てゲームにと、お疲れ様でした<m(__)m>

すっかりお腹も空いたところで本日の昼食は「鮭のピカタ」定食でした。

鮭が柔らかく、程よい塩加減がたまらなく美味しかったです。

今日も沢山笑って、沢山食べて元気いっぱいの

利用者様と、沢庵職員でした。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント