皆さまこんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの西原です。

今日の青森市のお天気は

朝から寒々とした小雨の降り注ぐ一日でしたね。

新聞の天気予報欄を見ると

明日からⅠ週間雪だるまさんが、横一列に並んでましたね。(><)

しっかり防寒対策しましょうね。

 

恒例の朝のストレッチ体操に始まり、体も温まり

頭の冴えてきたところで、

本日の頭の体操は、魚偏 の漢字〇×クイズをしました。

おすし屋さんの湯呑み茶碗などによく書かれておりますよね。

問題を出す私もカンニングペーパが無いとわかりません(*ー*)

 

 

 

 

改めて思いましたが、魚偏の漢字は、魚の形や、色等がよく表現されていますよね。

私も勉強になりました。

利用者様も「いい勉強した」とおっしゃて下さいました。

来週復習しますよ(^0^)/~

 

 

お勉強の後はトランプでリラックス♪

そしてボリューム満点沢庵定食!

 

 

お腹も満たされた後は、皆様で映画鑑賞をしました。

木曜日の利用者様は、映画鑑賞が大好き。

ちなみにジャンルは「ホラー映画」です。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント