皆様こんにちは。沢庵介護スタッフの西原です。

本日の青森市は、今年最後の秋晴れでしょうか?

気温18℃と穏やかな一日でしたね。

来週初めには気温が6度、7度とかなり冷え込みそうです(><)

いよいよ冬将軍到来でしょうか!?

 

 

本日は晩秋の沢庵行事で八甲田ロープウエーに行って参りました。

 

 

行く道なりはまだ、紅葉が残っておりましたが、山頂に近づくにしたっがて

小金色一色になっておりました。

市内とはうって変って、やはり気温はかなり低く、風も強く

ロープウエーはかなり揺れておりました。

 

ロープウェーの中 揺れるたび「ウオー」と聞こえる唸り声

どなたかと思いきや なんと沢庵の男性職員でした(^0^)

 

頂上の気温はなんと4℃ 晴れ間を見計らって、記念写真ハイチーズ♪

 

帰りは城ヶ倉大橋に立ち寄り、大橋からの眺めを堪能しました。

 

 

ロープウエーも 城ヶ倉大橋の紅葉も、一足遅れた感はありましたが。

晩秋の秋を満喫いたしました。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント