皆様こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの西原です。

本日の青森市は、お天気も良く秋晴れの一日でしたね。

日中は暖かな日差しが舞い込んで、暖房のスイッチを切っても大丈夫な程でした。

天気予報によりますと、この暖かさも来週いっぱいは、大丈夫そうです。

 

 

本日の朝の体操はタオルを使ったストレッチ体操でした。

沢庵では、色々な体操を取り入れ利用者様の

リクエストにもお答えしております。

 

今週の火曜日のお話ですが、

レクリエーションで、イラストクイズを行いました。

自分で好きな果物のイラストを描いて頂きました。

上の絵が、利用者様に描いて頂いた絵です。

 

そして本日、絵を描いて頂いた利用者様が、実物を持ってきて下さいました。

とても立派な洋ナシ?

さっそくおやつの時間に皆様でごちそうになりました。

丁度食べ頃で、とてもおいしかったです(^0^)

 

 

 

 

本日の昼食はあったかグラタン

寒くなるとほんと美味しいですよね。

温まるどころか、食後にはジンワリ汗ばんでおりました。

本日のメニューも利用者様のご要望にお応えしました。

喜んで頂いて何よりです。(^^)v

沢庵では、風邪予防にかぼちゃのメニューを取り入れたいと思っております。

かぼちゃのカロテンが、粘膜を強化して風邪を寄せ付けないそうです。

皆様もお料理にかぼちゃを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント