皆様こんにちは

デイサービス沢庵介護スタッフの西原です。

朝晩めっきりと寒くなってまいりましたね。

八甲田山、岩木山では、昨日初冠雪を観測したそうです。寒いわけです(;-;)

秋晴れの本日、送迎の帰りに、八甲田山の頂上がはっきりと見え

ふんわりと綿帽子をかぶっているようでした。

秋と言えば皆様は何を思い浮かべますか?

沢庵は、食欲の秋!!と スポーツの秋でしょうか。

 

 

 

 

朝の体操の後は皆様でボールを使ってのしりとりゲームです。

ボールを投げて受け止めた方が答えるゲームで、

皆様自分に来たボールを受け止めるのに必死。

受け止めた後は、答えを考えるのに必死。

必死に考えた珍解答に大爆笑(^0^)!!

本日も賑やかな沢庵です。

 

 

本日の沢庵の昼食です。

皆様「アヒージョ 」ってご存知ですか?

スペイン料理でオリーブオイルとニンニクで素材を煮込む料理です

私、本日初めて知りました。しかも料理担当で初めて作ってみました。

秋にふさわしく 沢山のキノコを使って・・・

遠慮がちにトレーの右上の小鉢に入っておりますが

なかなか美味(^0^)g 癖になりそうです。

 

 

 

昼食後の皆様は ぬりえをされたり、

歌謡番組を鑑賞されたりと、

のんびり、まったりと過ごされておりました。

これからますます、気温の変化が大きく

体調を崩しやすくなるかもしれません

沢山の栄養と、睡眠で風邪を寄せ付けないようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント