皆様こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの西原です。

今日は朝から雨模様の一日でした。

一雨ごとに秋が深まると言いますが、皆様朝晩寒くなってまいりましたので

風邪には、十分気を付けましょう。

沢庵利用者様は、雨ニモマケズ朝からとてもお元気で

雨雲を吹き飛ばす位の明るさです。

 

今朝の脳トレは イラストクイズ!?

皆様こちらのイラストは何に見えますか?

 

利用者様は一生懸命 苦戦しながら描いてくれました。

描いてくれた利用者様も苦戦しましたが、

答える職員も他利用者様も答えに苦戦しました。

正解は 「ブタ 」でした。

全員 大爆笑するにもいかず、苦笑しておりました。

とても愛嬌があって可愛いですよね(^0^)

一度「ブタ」と聞いたらブタ以外には見えないです!!

 

 

本日の沢庵の昼食は 食事で季節を感じて頂きたく

秋サケ、菊、キノコ等秋の食材を沢山取り入れました。

本日のおやつは、利用者様と一緒に手作りいたしました。

「たこ焼き風ホットケーキ」です。

 

 

 

H様いつも お料理、おやつ作り、お手伝い頂きましてありがとうございます。

来週も 手作りおやつで 皆様を お・も・て・な・し ♪ しましょうね。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント