こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの櫻田です。

沢庵はお盆初日の今日も、元気に体操から始まりました♪

本日はやはりご家庭の用事がある方も多く、

4名様のみのご利用でした。

「あら、これしかいないの?」

と、いつものおしゃべり仲間がお休みなことに気付いた女性利用者様・・・

 

おしゃべり好きな方ですが、いつもより口数少なく!?

ぬりえに熱中されておりました。

 

お昼はさんまのしそ風味焼きをメインに、利用者様の好きな物をご用意♪

たらこご希望のH様、本日お休みでした(笑)

左端に写っているお椀には、揚げだし豆腐の和風カレーあんかけです。

これは、以前あるお店でいただいた、お料理にヒントを得たもので、

そのお店では、蒸したふわふわの高野豆腐にしょうがやみょうがの香りが効いた

和風カレーあんかけが かけてありました。

上手くできた!と自画自賛でいただきましたが、利用者の皆さまはいかがでしたでしょうか?

 

午後ものんびりお過ごしいただいたデイサービス沢庵でした♪

さてさて、今日は御仏様がお待ちです!

スタッフ一同、早々に仕事を切り上げ帰宅したいと思います・・・

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント