こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの櫻田です。

気持ちのよい青空の青森市、

本日は、利用者の皆さまと花や野菜の苗を植えましたよ!

 

まずはプランターをセットして

 

苗を用意♪

 

皆さんで石や、土を敷きました。

 

こちらは見学です(笑)

 

しそを植えてます!

 

ピーマンを植えてます!

 

2年目の沢庵畑完成です♪

 

仕事の後はおいしい昼食です♪

本日は機能訓練指導員、対馬のおふくろ定食です。

一口ごとに「おいしい!おいしい!」と言わずにはいられない、

「芋煮汁」がメインです♪

 

 

午前中たっぷり仕事した皆さま(と職員!?)は、

おなかいっぱいの午後はのんびりムード。

 

・・・にもかかわらず、

おやつ作りもしていただきました~

 

おいしいチョコホットケーキに大満足です♪

 

1年目は田植えをして無事収穫したにも関わらず、

脱穀できず・・・という失態をおかしてしまった沢庵畑・・・

2年目はより大切に育て、利用者の皆さまと見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント