みなさま、こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの福岡です。

 

先日の青森市は、あいにくの雨模様でしたので、

弘前城に行く予定を、急遽、五所川原の立ち佞武多を見に行きました。

その前に、昼食を食べに行きました!!

からあげは、手のひらサイズですごく大きくて

外は、カリッと、中は、フワッ!!

利用者様も「おいしいね」と話され、完食されました。

あんかけラーメンもつけ麺もおいしかつたです。

午後から、立ち佞武多へ!!

高さ、23メートル。

重さ、17.5t。

倒れないのが不思議なくらいでした。

展示している立ち佞武多は、3年に1度新しいのに変えられ、

毎年、1体のみ新しく制作しているそうです。

迫力満点で、みなさま、圧倒されておりました。

五所川原のねぷた祭りでは、14年間、一度も雨の日がないそうです。

すごいですよね。

ガイドさんの話を聞きながら、T様・・・

口があいていました(笑)

 

帰りは、浪岡のアップルヒルへ寄りました。

少し肌寒かったですが、楽しんでいただき、良い一日でした。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント