こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの櫻田です。

昨日より11度も予想最高気温が低かった青森市。

朝から雨交じりの強風でした・・・

 

こんな日は利用者様と餃子作りです!

 

白菜、ニラ、お肉もたっぷりの餡をご用意し、

「皆さん作りましょう!」

と、声をお掛けすると、

「昔やったから出来るよ」と、やる気満々の方、

「ちょっと自信ないけど・・・」と、躊躇気味の方、

様々でしたが、いざ餃子包みが始まると、皆さんさすが元主婦!

勘を取り戻して、丁寧に手際良く包まれておりました♪

 

最後は餃子ではなくお花作りに夢中な利用者様でした(笑)

 

出来上がった餃子も個性的です。

 

餡は控えめ、お上品な餃子。餡たっぷり、これでもか!と端をナミナミにされる方(笑)

 

焼き上がりもばっちり♪

皆様のおかげでおいしい餃子定食のできあがり!

硬いものが苦手な利用者様には、中華風のスープに入れ、

水餃子で召し上がっていただきましたよ!

 

ところで、本日、ある女性利用者様の入浴のお手伝いをさせて頂いていた時のこと、

「あなたたち、いつも優しいねえ、

いつも寝る前になるとあなたたちが優しくしてくれること思い出すの」

と、その方がおっしゃいました。

私、思わずジーーーーーーン(泣)

あたたかいお言葉に、デイサービス沢庵は、また利用者様から栄養をいただきました!

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント