こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの櫻田です。

青森市、真冬に逆戻りです・・・

 

S様も着くなりストーブ前から離れられず、

「さみーじゃー」

 

介護予防体操で体を温めます。

 

「ドンドンパンパン♪体操」は大好評でした!

 

昼食はブリの照り焼き定食。

「まつこママ」こと、沢庵の機能訓練指導員、対馬が腕を振るいました。

ホッとするおふくろの味に、普段少食な利用者様も続々完食です!

 

午後は皆さま熱心にぬりえをされ、

(いつも歌に踊りににぎやかな月曜メンバーとは思えないほど静かでした(笑))

おやつに、あたたかい「おやき」を召し上がり、

ほのぼのと過ごされました。

 

2年前の今日も、冒頭の写真のように雪が降る青森市でした。

あたたかい部屋で、あたたかい食事、みんなで笑い合えることに

感謝しながら毎日過ごしていきたいと、あらためて思いました。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント