こんにちは、相談員の豊岡です。

今日の青森市は、朝から雪が降り続きました。

最近は天気が良い日が続き、春の便りが聞こえ始めていただけにびっくりの雪ですね。

 

今日も、沢庵は体操で始まりました。音楽に合わせて体を動かし楽しそうな表情をされておりました。

 

 

皆での活動を終えた後は、各々計算問題をやられたり、漢字練習をされたりと過ごされておりました。

そして本日、一番盛り上がったのは「将棋」でした。

 

 

最近利用を始められた利用者様が、将棋が大の得意ということで、他の利用者様も交えて色々と教えて下さいました。

施設に住まわれている方なのですが、「住んでいる所には、将棋を打つ相手はいらっしゃるんですか?」と伺うと

「いないんだよ。いたとしてもその辺の人だと弱すぎて相手にならなくてさ」と照れ笑いをされておりました。

「昔はプロの女流棋士に将棋を仕込まれたんだよ」と教えてくださいました。

今後も、将棋への熱い思いを聞かせて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント