皆さん、こんにちは。

デイサービス沢庵 介護スタッフ 福岡です。

 

青森市は、今日も雨でしたね。

雨が続くのは、私はすごく嫌です。雨が雪に変わらずに来週は、晴れてほしいです。

今年最後の秋を満喫するために、来週沢庵では、秋の味覚週間です。

月曜日は、きりたんぽ鍋

火曜日は、芋煮汁

水曜日は、はらこめしときのこ汁

木曜日は、秋の味覚バイキング

金曜日は、ちゃんちゃ焼き

土曜日は、おはぎ

私達、職員もすっごく楽しみなんです。

 

来週の為のお買い物を、本日ご利用の利用者様2名と一緒に行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

車内にて笑顔のお二人様♪♪

 

 

 

 

 

 

 

熱心に大根を選んでおられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

M様は、ネギを見て「白いとこが長いほうがいいんだよ。」と

おちゃめな笑顔で職員・・・あまりにも可愛すぎてキュンッとしてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「写真撮りますよ。」と話すと満面の笑み♪♪

T様は、私のボディーガード役ですと話されておられました。

笑顔が素敵ですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

会計のときに記念撮影!!

 

 

 

 

 

 

 

 

T様に持ってもらっていた袋をポケットではなく腕に巻きつけていて

T様「どこだ、どこだ?」と話され「腕についてるのはなんでしょう?」と

話しかけると「ここかーーーーー!!!」と満面の笑みを浮かべながら喜んでおりました。

 

「あれ作るんなら、これがいいよ」「これ美味しそう」

などなど・・・・

男性利用者お二人共、若い職員に色々ご指導いただきました。

来週は、いつも以上のおもてなしとスペシャル料理を

楽しみにして遊びに来てくださいね。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント