こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの櫻田です。

いよいよ雪が降ってきそうな寒さの青森市、

本日は送迎車のタイヤ交換も行いましたよ!

 

本日は穏やかな皆様のご利用でした。

いつも食器拭きを手伝って下さる男性利用者T様に

「たまには食事作りもやってみませんか?」と、お味噌汁作りに

お誘いしましたが・・・

「邪魔になるだけだよ・・・」「難しいよ・・・」と躊躇され、

それでもしつこく!?誘う職員に、ついには!

「男子厨房に入らず!」と・・・

昔のお殿様がそう決めたそうです(笑)

・・・というわけで、男性の皆様には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刺繍・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤ交換の見学・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていつもの食器拭き後の片付け・・・

と、のんびり過ごしていただきました。

 

その頃厨房では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性利用者のI様は職員と一緒におやつ作り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特製ミニパフェの完成です!

皆さん「おいしい!」と平らげ、

おやつの後は男子も女子も一緒に、木曜日恒例ババ抜き大会を行いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の敗者は・・・

ババを引くと顔に出てしまう、この方Y様でした~ (笑)

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント