こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの櫻田です。

めっきり寒くなった青森市。

昨日のブログタイトルの通り、

「一雨ごとに冬が来る」感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は魚をさばくのが得意な C様のご利用がありました。

「来週も魚さばくよ!」と先週帰られたC様。今週は天気が良ければ

市場へ行って魚の目利きをして頂こうと思っていました。

・・・というわけで、午前中は駅前の市場へ買出しです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいと評判のすじこ専門店にて、職員思わず利用者様を引きとめ覗いてます・・・

鮮魚1匹をさばいていただこうと思っていましたが、

全員一致で美味しそうなまぐろのサクを購入することに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくC様に刺身にしていただきました。

「腹を上にするの。ほら皮がついてるでしょ!」

と教えて頂きながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が苦手な盛り付けもとても美しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人の利用者T様がリクエストされたカレイの塩焼きを(利用者様にだけ)添えて、

本日のお刺身定食できあがり!

みなさん美味しく笑顔で召し上がりました!

ちなみにT様、自分の塩焼きをきれいにほぐして「お前も食べろ」

と職員にくださいました!・・・優しい・・・

結局、和定食が人気のデイサービス沢庵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント