こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの櫻田です。

今日は素晴らしい秋晴れ!

朝からコーヒーを飲まれる利用者様方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告をじっと見たり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「めんどくさい」と言いながらぬりえに熱中されたり、

思い思いに過ごされました。

「天気良すぎるじゃー!」

と、お気に入りの陽の当たる場所で不要になった書類を

シュレッターにかけられる、コツコツ仕事が大好きなK様。

「午後からドライブいきましょうか!」

と、話していると、事件!?は起きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュレッターが突然ググググッと異様な音を立て停止・・・

「一緒にいれていいのは5枚までですよ」

とお話していたのですが、 書類があまりにもぴったりくっついていた為、

数え間違えて挿入してしまったようなのです。

・・・しかし、そこはコツコツ仕事が大好きなK様。

自らドライバーを持って、ねじをクルクル回され、

テキパキと修理を始められました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフも総動員で修理にあたると、

「そこじゃなくて・・・」「対角線上のねじを回さないと!」と、

K様の指示がとんできました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食をはさんで真剣に修理にあたるK様・・・

(ちなみに本日の昼食はカレイの煮付け、おいしかった♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づけばもう15時・・・・

せっかくのドライブ日和でしたが、K様は真剣な修理、

他の利用者様はのんびりひなたぼっこをしながら過ごされた1日でした。

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント