こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの櫻田です。

台風一過の本日、青森市は大きな被害もなく、

それどころか強風すら吹かず・・・

昨夜は「明日の利用者さんお迎えの時間に台風直撃だなあ・・・」

と、心配しておりましたがホッと一安心でした。

いきなりですが、今日の昼食はコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱいロースかつ定食です!

お肉はしっかり筋切りをしてやわらかく、しっとりサクサクです。

元コックのA様には、おやつの準備中に

付け合せの千キャベツを切っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「芯の周りを切ればきれいに葉をはがせるんだよ。コレ常識!」

と教えてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのころリビングからは笑い声が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座りながら首の体操中、いつも歌に踊りに陽気なO様が

踊りだしていたのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tおばあちゃんのツボにはいり、笑いが止まりません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いたところでまじめに体操。。。

 

10月1日目、笑い溢れるスタートでした!

午前中からなんどか横になられていたK様・・・うるさくて眠れなくて

すいませんでした・・・

でも一緒に踊ったりたのしまれていましたね!

そして午後は利用者の皆様の力強い肩もみに、とっても癒された

職員一同でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん今日も1日ありがとうございました!

(来週も肩もみお願いします♪)

 

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント