皆さん、こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフ福岡です。

今日の青森市はいいお天気で風もある気持ちのいい一日でしたね。

彼岸の中日、お墓参り日和だったんではないでしょうか。

 

本日は、男の友情が芽生えたK様とT様。

「お~!」「よ~!」と男の挨拶で1日のスタートです。

 

敬老会の感謝状授与式です。

お二人共に喜んでいただけて、私達すっごく嬉しいです。

いつも、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和菓子を召し上がられ会話を楽しんだ後、T様は、職員と一緒にお買い物へ。

「行ってきま~す!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーへお買い物♪♪

「外出久々だなあ~、たまにはいいな。」と車内で言っておられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉~お肉~!!!

「他なに買うんだ?」「これうまそうだな。

「今日は、あなたのボディーガードだから。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と冗談を言われ、笑わせてくれました。

T様!ちゃんと守ってね(笑)

 

その頃・・・・

K様は、塗りかけていたペンキ塗り作業です。

「気になっていたんだ~」とそそくさと行場へ。

     

 

本日の昼食は、「そうめんお好み焼き!!」

ホットプレートを準備して、いざ焼きます!

T様は、「初めて見る!」と職員が焼くのを見守ってくれてます。

 

私達も、実は・・・・

そうめんでお好み焼きは、初めて(笑)

先日、テレビ放映されていたのをひと工夫して作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏場は、よく食す「そうめん」ですが・・・

秋には少々残り気味。

こうやってアレンジしてすれば、楽しく美味しく

いただけますよね。

実際、そうめん感は全然なく、美味しかったですよ。

みなさまも試してみてはいかがでしょうか??

 

午後は、オセロをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K様・・・強すぎますっ!!!

職員完敗・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人で将棋勝負・・・

結果は・・・T様の勝ち!!いい笑顔ですね。

K様苦笑いでした。

「次は勝つよ。」と意気込んでおりました。

帰りの際も「またな。」「また。」とお二人様の

友情は一生ものですね。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント