こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの櫻田です。

週末からの雨で、週の始まり月曜日。。。

それでも元気にみなさんお越しくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レクリェーションのボール送りは今日も大好評!

ハラハラドキドキ、真剣な表情です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは色鉛筆で水彩画のような美しい絵を描かれる利用者様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると、こんなに素敵な絵が見えてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日は元洋食のコックさん、A様のご利用があります。

キッチンの仕事が大好きで、お手伝いをお願いすると、いつもおいしく

作ってくださいます。

先週の食事準備中のこと、10人分のおにぎりを握っていると、

「手伝おうか」とA様が声を掛けて下さいました。

しかし、昼食時間間近だったこと、キッチンが2人立つには手狭だったことで、

私は「今日は私がやってしまいますね」とお断りしてしまいました。

残念そうなA様の表情・・・気にかかってしまい、

「来週はAさん、一緒に作ってくださいますか?」と話すと

とても嬉しそうな表情。

そしてスタッフの間から「久々にAさんのハンバーグ食べたい!」の声が!

・・・というわけで、本日のメニューはA様特製ハンバーグ&特製ドレッシングサラダ!

名づけて『沢庵Aランチ』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A様も「今日は楽しみにして来たの!」とニコニコ。

「こうやって作って、お世辞でもおいしいって食べてもらえるのが幸せ」

と話されながら、テキパキと作ってくださいました。

玉ねぎとブラックペッパーにやられて涙を流しながらもこの表情!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は時間に追われお手伝いをお断りしてしまいましたが、

スピード、効率よりも利用者様の笑顔が一番!と感じた1日でした。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント