みなさん、こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの福岡です。

 

青森市の気温は、少しずつ下がっていますが、まだまだ暑い日が続きますね。

沢庵は涼しくみなさま快適に過ごせています!!

 

今日の利用者様は、初めてのご利用のT様と

笑顔がおちゃめなK様と職人M様の3名です!!!!!!

みなさま朝から元気いっぱいです。

K様は、職員と一緒にお買い物にお出かけをしに行きました。

すごい笑顔で「行って来ます!」と張り切って出発されました。

サンデーにてお買い物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物が大好きなK様!!

おもわずわんちゃんの前で立ち止まり・・・

「触りたいな」と(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

触っちゃいました!!!!!

K様が選んだのはこのわんちゃん。

真っ白でふさふさなわんちゃんです。可愛いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お別れに・・・手を振るK様・・・「ばいばーい」

思わず買ってあげたくなりました!!

それを見て職員も微笑みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T様は、緊張もなくおしゃべりが止まりませんでした!!

優しさのオーラがすごい出ているT様です。

しかし、その優しさとは別に、好きなことがなんとラグビー!!

ワイルドですね(笑)

「昔やってたんだ。」と自信満々におっしゃっておりました。

ボードのねじ付けを手伝ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、M様は、いつもの可愛さはなく職人さんの凛々しい顔になっておりました!!

元ペンキ屋のM様に職人技を見せていただきました。

やはり職人さんのやり方は違いますね!!

目力もすごいです!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T様とM様はウォーキングマシーンで運動も行いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の昼食は

・鮭フライ(ゆで野菜付) ・豆腐のお味噌汁 ・もやしのナムル ・茄子の中華煮 ・巨峰

今日もすごくおいしくみなさま満足してくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も、M様はペンキ塗りの続きをされ

「久しぶりに塗ったな~」と笑顔でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T様は、職員のお手伝いをしてくださったり、計算問題を解いたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K様は、ソファーでゆったりとくつろがれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日楽しくすごせました。

またお会いできるのを楽しみにしております。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント