みなさん、こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの福岡です。

 

今日の青森市のお天気は、朝から雨が降っていましたね。

「ずっと雨なのかな~?」と話をされていると晴れました!!!

 

今日の利用者様は、初めての利用者のK様と

笑顔がとても可愛らしいT様です。

K様とは、初めてお会いしましたが緊張の様子もなく

打ち解けていました。

朝は、みんなで体操をしました!!!

朝体を動かすと元気になり眠気覚ましにもなりますよね。

I Patを使い、手と腕を使った体操をしました。

みなさま一生懸命動かしておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体操が終わった後、T様はお風呂で汗を流し

さっぱりしたと笑顔でした!!

お風呂が大好きなT様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K様は、元ペンキ屋さんでぬりえをしました!!

「高い所怖くないですか!?」と聞くと

「高いば高いほうが好きだな!」とおっしゃっておりました。

元職人さんなのでグラデーションも考えながら塗られておられました。

やはり職人さんは、丁寧ですね!!!!

次回完成させましょうね!と約束されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間、T様は時代劇 暴れん坊将軍 を真剣に見られておられました。

 

今日の昼食です。

秋の恵みがいっぱいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・栗ご飯  ・秋鮭のホイル焼き  ・ひじき煮 ・冷奴

・漬物  ・ネギときのこのお吸い物  ・フルーツ(巨峰)

量が多かったのか少し残されましたが

「おいしいよ。」と言われ喜んでおられました。

 

ご飯を食べた後、自ら食器拭きを手伝ってくれました。

すごく助かりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、黒ひげ危機一髪をし、黒ひげが飛ぶと

「あはは。」と笑いながら楽しまれておられまいした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて来られたK様も

「みんないい感じの人ばっかりいるし、ここいいな。」と

笑顔でおっしゃっておられ、ご満足していただけました。

帰りの際に「また来られるのを楽しみにしております!」と

伝えると「うん!待ってて。」と笑顔で言われ帰られました。

満足していただけ今日も一日笑顔で過ごしていただけた一日でした。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント