みなさん、こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの福岡です。

 

今日の青森も天気がよく絶好のお散歩日和ですね。

 

さて!!

今日の沢庵ご利用者様は、仲良し3人組A様、K様、S様

お話大好きなT様です。

 

朝からT様は「お風呂はいるぞ。」と気合いが入っておりました。

お風呂から上がるとすぐ髪をセットされます。

おしゃれさまです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良し3人様は、談話しながらずっと笑顔です!

K様は、眠い様子でソファーに横になられ、

S様とA様は、進んでゴミ箱作りをすると言われ

お手伝いしてくださりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員が会話に入れないくらい仲良くお話されておられ・・・

笑顔を見ていると職員も笑顔になっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変顔をして遊びました。

ぶたさんの真似ー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の昼食は、餃子です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様とご一緒に、作りました。

「形おかしくない!?」「水付け忘れた!!」「あれまー」と

色々な会話をされながら楽しく作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き目が付いてきれいに出来ました!!!!!

「おいしそー!」とみなさん興奮!!

お一人で食べるより人数が多いほうが、美味しいですよね。

今日の夕ご飯はみなさま餃子は、いかがでしょうか!?

餃子以外にも、中華ざるも一緒に食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器拭きも手伝ってくれて

お手伝いは「生きがいだ。」とおっしゃっておられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A様はソファーでハーモニカを披露され、

写真を撮るとびっくりされておられました!!

 

今日も沢庵は、笑顔が絶えない一日でした。

沢庵には笑顔、優しさがいっぱいで毎日楽しく

毎日賑やかです。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント